「気心ヨガ」について

「気心ヨガ」は、気心庵院長 片倉幸生の発案により、ヨガインストラクター ゆめ とともに考案された自己調整法です。漠然とした不安や不調を抱えることが当たり前になっている患者さんや生徒さんを目の当たりにし、医学とヨガの双方からアプローチし、根本的な問題から解放される方法について検討を重ねました。「気心ヨガ」では、東洋医学と西洋医学を統合した新しい診断に基づき、個人に適したヨガのポーズを提案します。自分に適したポーズと気持ちの良い瞑想を、自ら実践し、自分自身の心と身体を味わっていくことで、あなたが本来持っているエネルギーとリンクし、楽しく生きることを目的にプログラムされています。アーサナ(ポーズ)に主導されるエクササイズとしてのヨガとは異なる目的を持った、新しいアプローチです。あなたに適したヨガを実践することで得られるエネルギーを、ぜひ体感してください。


・気心庵 院長 片倉幸生 プロフィール

・HEALING LAB主宰 ゆめ プロフィール


パーソナルなポーズに加えて、「気心ヨガ」の大切なプログラムのひとつが、今やヨギーニからニューヨークのビジネスマンまで世界規模でブームを巻き起こしている瞑想です。そのメカニズムは"瞑想=祈祷"の概念を越えて脳科学的に解明が進み、 スティーブ・ジョブズや松下幸之助、ビートルズをはじめ、多くの経営者やアーティストが実践してきたことでも知られています。「気心ヨガ」のプログラムは、瞑想による効果を最大限に高められるよう構成されています。 満ち足りた静寂の中で、無意識・超意識へアクセスし、ストレスや疲労から解放された健やかな身体、自由に能力を発揮する本来のあなたへとナビゲートします。

続けて実践している方には、アレルギーや頭痛体質の改善、依存症の改善や、物事がうまくいくようになったなど、さまざまな効果が表れています。 「気心ヨガ」では、繰り返し悩まされる症状や問題と根本から向き合います。


気心ヨガについて詳しく知る